トップページ // お知らせ // インソール作成に関するお知らせ

医療法人社団 彩悠会
上尾二ツ宮クリニック

〒362-0017
埼玉県上尾市二ツ宮954-1

電話番号:048-773-4994(代)
FAX番号:048-773-4991

大きな地図で見る

お知らせ

インソール作成に関するお知らせ

当院にて1人1人の足と歩き方に合わせたインソールを作成します。
インソールとは靴の中敷のことで、それに微妙な凹凸を作ることにより、良い歩き方や動作、機能的な姿勢を身につけることを目的としております。
また、外反母趾や扁平足などの足部の変形により、足の機能低下を生じている方の機能補助としても大変有効です。
足は身体の中で唯一地面と接している部分であり、足の崩れは全身の崩れに繋がります。
それが身体の様々な部位に障害=痛みを発生させます。
それをインソールで補い、歩き方や動作を改善し、障害(痛み)を軽減させる治療です。
足・膝・腰の痛みでお悩みの方は是非一度ご相談下さい。

<所要時間>
足部にテープを貼っての評価に1時間、インソール作成に30分、微調整に20分。
なお、インソール作成は原則として平日のみとさせていただきます。(要予約)

<用意していただくもの>
・中敷きのはずれる靴(予約の際にお持ちいただき、事前にご相談ください)
・膝の見える短パンもしくはハーフパンツ

<ご利用料金>
インソール新規作成・・・・・10,000円
インソールの修正・・・・・・5,000円 (古くなった場合など)
作成後やパッドを使用しない場合の微調整は無料で行います。
その他に治療費として運動器リハビリ料金がかかります。

フォトギャラリーに戻る